SSブログ

こういう試算を待っていた♪ [こじゃ太郎は今日・・・]

体調不良で、ボーっとネットを眺めていると
目の覚めるような記事が目に入ってきました(@o@)

主婦業、年俸1200万円=米社が「母の日」で試算

私は常々思っていました。
どうして主婦には報酬がないのでしょうか?

うちの旦那はどこぞの書籍に書いてあることを真に受けて、
わが子やわが妻のことを不良債権呼ばわりします。

主婦業が無収入なんて許せません。

では、記事の内容をご紹介します。


2008/05/11-14:58
主婦業、年俸1200万円=米社が「母の日」で試算

【シリコンバレー10日時事】
米人材情報会社サラリー・ドット・コムは11日の「母の日」に合わせ、
子供がいる専業主婦がこなす家事や育児は合計で
年俸11万6805ドル(約1200万円)に相当するとの試算を発表した。

母親の仕事の価値は金銭で測れるものではないが、
同社は「ママの仕事の重大さを認識してもらうきっかけに」と期待し試算をまとめた。

同社はまず、主婦約1万8000人の作業時間を集計し、分類。
その上で、料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、
車での送迎を「運転手」などにそれぞれ依頼したと仮定し、外注費用を積算した。
専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、
超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだという。
時事ドットコム


まあ、私は全くのペーパードライバーなので車の運転はできないし、
料理は嫌いなので、ニュース記事に書かれているほどの
年俸にはならないでしょうが、

それにしても、万が一主婦業に報酬があれば、
生活の足しになるような稼ぎは得られるのではないでしょうか?

主婦業に報酬をーーーーー!\( ` O ´ )/!

タグ:主婦 家事 育児


2008-05-11 19:12  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 2

コロたん

主婦に報酬を♪
旦那に主婦業を♪
らんららる~
by コロたん (2008-05-11 20:55) 

こじゃ太郎

報酬を~♪♪(⌒▽⌒)/
by こじゃ太郎 (2008-05-12 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。