SSブログ

めずらしい旦那・・・ [旦那を観察]

昼飯でも食べながらntomoでベリためしよ~っと♪(⌒▽⌒)♪

と思ってアクセスしたら・・・・!!

メンテナンス中(TOT)
そうだった、今日はメンテナンスの日だった・・・・。

肩を落としてのブログ更新(笑)

さて、うちの旦那という人は、カエル好きです。

あまりのカエル好きに、大学院まで行ったそうです。
まあ、途中で止めたらしいんやけどね。

今は仕事が忙しくて、とてもじゃないけど
カエルの研究なんてできないが、
機会があればやりたいな~と思っているようです。

それが先日、

念願の場所へカエルを捕まえに行ってくる♪(≧▽≦)ノ
いっぱい捕ってくる♪♪(≧▽≦)ノ

と言って出かけた旦那。

そのカエルはどうすんのよ?

当然聞きますわな~。
私が世話しなあかんはめに陥るんちゃうやろな~( ̄_ ̄;
と疑いますよ、今までの経験上。

すると、

大丈夫、半分は大学に送るし、残りの半分もすぐに俺が世話するから♪

と旦那は申しました。

それならまあ、いいか(´▽`)

と安心した私。
ところが、数日の休みが終わり、
また出張に出かけようとする旦那は、

これ、世話してやって欲しいんやけど・・・・

旦那が世話するはずだった半分のカエルを差し出してきました。

・・・・・・・・。

どっと疲れが出てくるような、ムカつくような・・・。

もう出かける寸前だったので、ガミガミ文句をたれるのも面倒だったし、
とりあえず引き受けて「いってらっしゃ~い」したけどね。

後日、出張先からメールで言ってきたのです。

ちゃんと労うからね♪

とね。だから私は、

労うよりも、私の用事を増やさないようがんばって欲しいんだけど

と返してやりました。すると、

その通りやな~。すまんかったの~

びっくりするほど素直な反応(@o@)
絶対に何か言い返してくると思ってたのに。

「 俺だって忙しいんや! 」とか
「 時間ないんやからしょうがないやろ~! 」とかね(笑)

そのことを告げると、

いや~、実は気にしてたのだ

らしいです(≧▽≦)ノワッハッハッハ♪

ええこっちゃ♪
これからもその心がけを忘れないでもらいたいですね♪(⌒▽⌒)ノ

タグ: 旦那 主人


2008-07-09 13:30  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

chii

こじゃさんの旦那様
人に対する礼儀てものを知ってらっしゃるわ(´_`。)
家庭のことはともかく
趣味の分野などなどで迷惑かけるときくらいは感謝のことばのひとつくらい欲しいとこだよねぇ・・・
毎回PCおかしくしてメンテナンスを全部私にやらせてるクセに治ってないと逆切れするうちの旦那はいったい何様かしら(-""-;)
by chii (2008-07-09 21:04) 

chii

ぉっと失礼<( ̄∇ ̄;)ゞ
カエルちゃんのこと聞くの忘れたわ・・・ "A^^;
一体何匹の新家族がやってきたのかな~( ̄ー ̄;
by chii (2008-07-09 21:08) 

こじゃ太郎

【コメントありがとう♪】

chiiさん>>
なんてヤローだ!!( ` ロ ´ )/!!
そんなヤツのPCには、ウイルスを送り込んでやりましょう( ` ∀ ´ )ウケケケケ

chiiさん>>
かれこれ20匹wwwww(≧▽≦)
まあ、「世話」と言っても色々ありましてww
by こじゃ太郎 (2008-07-10 10:48) 

まひる

20ぴきぃぃぃい!!
私は気絶してしまいますわ。
そうやってご主人に感謝されるとまた世話しちゃう
こぢゃの人のよさ・・・・
てかご主人、妻の操縦うまいっすなあ・・。


by まひる (2008-07-11 00:18) 

三井

何気にラボラボだったりぃ~( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)

20匹いたらさぞかし鳴き声が響くのでは?カエルの合唱ができますなぁ~('ω'*)アハ♪
by 三井 (2008-07-12 16:43) 

こじゃ太郎

【コメントありがとう♪】

まひるさん>>
お久しぶりです~♪(⌒▽⌒)ノ
と思ったら、なんと言うことをっ!!(@o@)
旦那は私をおそれているのですよ♪
見限られたらどうしよう・・・・・(;_;)
ってねwww(≧▽≦)

三井さん>>
わははは(´▽`)
まあ、ひとつ屋根の下で一緒に暮らしている以上、
険悪ムードばかりだとかなりしんどいので、
時には停戦もしないとねwww
コオロギとカエルの合唱をBGMに♪www(≧▽≦)
by こじゃ太郎 (2008-07-13 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。