SSブログ

That’s 姑! [姑]

5月のGWに、姑がわが家にやってきます。
旦那の母親です。

まあ、気さくな人ですし、
娘の遊び相手をしてくれるので、

別に緊張することもなければ、
不安に感じることもないのですけれど。

逆に助かる面のほうが多いのかもしれません。

けれど万が一、一緒に暮らすとなると、
それは勘弁願いたい方でして(´▽`)

マシンガントークはちょっと辛いし、
間違いを指摘しても聞く耳持たないし、
こっちの都合を無視して話を進めるところもあるし・・・・

時々会うのであれば、問題ないのですが、
毎日顔を合わせるとなると、しんどい人なのです、

旦那の母親という人は(⌒▽⌒;

また娘におもちゃを買いたがるんやろうな~(´▽`;

狭い家の中、おもちゃだらけやから
もういらないんだけど、

「 あーたん(娘)がこれだけ欲しがってるんやから~・・・・ 」

と言って、買ってしまう姑。
ていうか、買うのを承諾させられる・・・・。

さて、どんなGWになるのやら・・・・(⌒⌒;

タグ: 義母 GW


2008-04-28 11:02  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

三井

ハァー・・・(´・ω・`)\(・ω・*)お疲れさま


私は飯炊きババァになるとするかぁw
by 三井 (2008-04-28 12:40) 

こじゃ太郎

ww おつかれさん(´▽`)
毎日食事の準備するのは疲れるよね~。
たまには、手抜きしてレトルト食品でも♪(⌒▽⌒)v
by こじゃ太郎 (2008-04-29 12:06) 

まひる

おふたりとも、大変そうで。
そういう私もお姑さんがいるわけですが、
もうすっかり高齢で、若いときは絶対老後仕返ししてやる・・と
数々の仕打ちも、我慢してきました。
いまや、すっかり敵も弱り、これじゃあ仕返しもできやしない。
ずるいぞ、仕返しする前に弱るなんて。
元気でいてもらってこそ、戦えるではないのっw
どうしてもこれは・・と思うことはちゃんと嫌いになる前に言ったほうがいいかもね。
 まあ・・私の場合いい嫁をしてきたおかげでかわいがってもらってますが
昔のストレスは忘れることはできません。。 どっちがいいのかな。



by まひる (2008-04-29 18:44) 

コロたん

旦那がフォローしてくれるといいねえ
でも男って気が利かないのよネエwwwww
おほほ^^
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by コロたん (2008-04-30 02:24) 

こじゃ太郎

まひるさん>>

そうだね~、相手が元気なうちに
言いたいことは言っといた方がいいかもね~♪
まひるさんも、姑さんには苦労したんだね(;_;)
私の苦労なんか、かわいいもんだ。
by こじゃ太郎 (2008-04-30 09:52) 

こじゃ太郎

コロたん>>

フォローっていうか、
旦那も記事に書いてあるような姑さんの性格に
よく腹を立てていてww
帰省して顔を合わせるといつも喧嘩してるのよwww
「あんた(旦那の実母)は俺の話を聞かへんっ!!( ` ロ ´ )/」
ってな具合に。
もうちょっと優しく言えんのか・・・・、
と姑がかわいそうになるほどキツイ物言いでして( ̄▽ ̄;
旦那は旦那で、疲れる男やから・・・・w
by こじゃ太郎 (2008-04-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。