SSブログ

姑、帰る 2 [3歳の娘]

5日の夜行バスに乗って、大阪へ帰った姑。

姑を見送った晩のこと、
5月6日「 姑、帰る 」の記事を入力している最中に、

「 ばあちゃ~ん!! 」

と、娘が突然叫んだのです(@o@)

姑を見送っていた時の夢でも見ていたのでしょうか?
シクシク泣いておりました。

改札口で見送っていた時は、無口だったのに。

記事の入力を中断し、
娘に添い寝して頭をなでなでしながら

「 ばあちゃん、また来てくれるから。
  またいっぱい遊んでもらおうな♪ 」

と囁き続けていたら、しばらくしてまたすやすやと寝ました。

目覚めて朝のこと。

起きた娘は、ベッドから下りて
滞在中の姑が寝ていた部屋へまっすぐテクテク歩いていきました。

部屋から出てくると、
片手には姑に買ってもらったおもちゃを握っています。

「 ばあちゃん帰っちゃって、さびしいの 」

と、ポツリと言う娘。

姑を見送ってから後、ず~っとおとなしかった娘。
そして夕べの寝言。

娘なりに何か思うところがあって、
さびしいのをず~っとガマンしてたんだな~と思うと、
私は涙してしまいました(;_;)

娘はガマンして泣かなかったのに、私が泣いてどうする!?
って感じやけど、まあ許してちょうだい(⌒▽⌒;

心身ともに、まったくもって娘の成長には
目を見張るものがあります!!

この年頃の子供というのは
みんなグングン成長していく時期なのでしょうが、
それを身近で直に見ることができるというのは、
親の特権だな~と、思うのでありました(´▽`)


2008-05-08 04:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まひる

まあ!お嬢様そんなにおばあちゃまのことが・・

こりゃあ、同居も近し☆ プププ
by まひる (2008-05-08 08:28) 

こじゃ太郎

いや、
同居は嫌(≧×≦)
悪い人ではないけれど、
それだけは嫌(≧*≦)
by こじゃ太郎 (2008-05-08 15:24) 

コロたん

素敵な記事に 素敵なコメント♪
ふふふ  楽しいですわ。
by コロたん (2008-05-08 16:32) 

こじゃ太郎

ふふふ
こんな記事・コメントでよろしければ、
いつでもご覧ください( ̄ー ̄)b
お待ち申し上げております♪
by こじゃ太郎 (2008-05-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。