SSブログ

水道トラブル発生!? [こじゃ太郎は今日・・・]

一昨日の20日、水道検針の方が

「 水道メーターが、前回の使用料に比べてプラス1500円分くらい増えてる 」

と、インターホン越しにおっしゃられたのです。

「 お心当たりは? 」

と聞かれ、

内心「 水槽の水換えを毎日のようにするようになったから、
たぶんそのせいやろうな~ 」と思いながらも、

本当にそのせいかどうかわからないので
「 心当たりはない 」と、答えておきました。

明細を見てみると、確かに1500円くらい、
イコール、26立方メートル増えていました。

26立方メートル? どんだけや???

水換えは1~2日ごとに30リットル換えます。
2日ごとで計算してみると、

30リットル/2日 × 2ヶ月(60日) = 900リットル

毎日変えたとして、1800リットル。

1立方メートルは何リットルやーーー!/(≧ロ≦)\!

と、ネットで調べてみると
1立方メートル = 1キロリットル = 1000リットル。

つまり、26立方メートルって、26000リットル!?

1800リットルを下水に流した分を
合わせても3600リットルやのに!!

ケタがちゃうやん!!(@o@)(@o@)

検針の方が言うには、水漏れはしていなかったらしいし。

原因を究明すべく水道利用履歴と、
水道メーターの数値をメモに取る日々が一昨日から始まっていますww

とりあえず、今のところ目だって変な動きはありません。

ちゃんと使った分だけ、水道メーターのメモリも動いているようです。
さてさて、今後どうなることやら(´▽`)

追記

これだけの文章を書いておいて、
ふっと思い立ち、改めて水道料金の明細を見てみた。

あれ?

わたくし、勘違いしてました・・・・。
26立方メートルが今回の全使用量。
普段の使用量+水換え増量分+アルファ、でしたわ(´▽`)
特に問題なしwwwwwwww

せっかく書いた文章やし、
間違い承知で掲載してやるっ!!( ` ▽ ´ )ウハハハハ

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♪


08-05-18_22-35.jpg
3歳娘のチャームポイント♪



2008-05-22 06:45  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

まひる

すごいな。1500円↑って・・
勘違いもお嬢ちゃまのつぶらな瞳で帳消しねW

by まひる (2008-05-22 12:03) 

こじゃ太郎

まひるさん>>

クリンクリンの大きなお目目なんですわ(´▽`)♪
コリドラス早く売らなきゃだわww
by こじゃ太郎 (2008-05-22 14:38) 

三井

姫のおメメ
☆・*:.。.かわゆす.。.:*・☆(人´Д`)ポッ

私としたことが・・   見逃してたわ~
by 三井 (2008-05-24 17:08) 

こじゃ太郎

三井さん>>
いやいや、戻ってきて、
見つけてくれて、ありがとう♪(⌒▽⌒)ノ
by こじゃ太郎 (2008-05-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。