SSブログ

ルールを守って捨てましょう!! [こじゃ太郎は今日・・・]

私が暮らしているマンションの住人は
ゴミ捨てルールを守らない輩が多いようです。

木曜日の今日は空き缶・空き瓶の日。

空き瓶は、空き瓶を入れるケースが置いてあり、
空き缶は、空き缶を入れる網カゴが置いてあります。

空き缶を入れる網カゴは、折りたたまれた状態で
空き瓶を入れるケースの中に入っているせいか、

その網カゴが入ったまんまの空き瓶ケースの中に、
空き缶を捨てていく住民が多い!!

私はムカつきながらも、網カゴを出し、広げ、
その中に私の空き缶だけを入れます!

ルールを守らない人間の空き缶は知りません。

ついさっき私が捨てに行った時、私がその作業をしていると、
仕事に出かける途中らしき女性が、空き缶を捨てに来ました。

他人の空き缶を足蹴にしているところを
目撃されてしまったが、まあいいやww

私が空き缶の網カゴをちょうど広げ終わったところなのに、

その女性は、
「 こっちに入れていいですか? 」
と、空き瓶ケースに空き缶を捨てようとしていました。

「 空き缶はこっちです! 」

聞かれた私は、そう答えました。
たぶん、ムスッとした顔してたやろうな~(´▽`;

急いでいたのか、逃げたのかはわかりませんが、
そそくさと立ち去って行かれました。

空き瓶は、空き瓶のケースに!
空き缶は、空き缶カゴに!

頼むわ。



2008-05-22 09:00  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

三井

んだんだ。
( ̄∇ ̄*)ヾ(~∇~* )イイコナノラ♪ 

こじゃさんntomo自治会長任命w |ω・`)(ジョーダンヨンw

そんときは、まひるさんオーラ借りてびっしっと言っちゃいましょう
くれぐれも血圧には気を付けて下さいまし('ω'*)アハ♪

by 三井 (2008-05-22 11:11) 

あんぱんち〜

ゴミにも名前を書くようにしないといけない時代になったのでしょうね・・・。
by あんぱんち〜 (2008-05-22 11:35) 

こじゃ太郎

三井さん>>

え、自治会長いや~(´▽`)
そうゆうの苦手~www 副会長なら考えるww
「まひるさんオーラ」いいね~♪
なんか強そう(≧▽≦)ノ

あんぱんち~さん>>

はじめまして~♪
そうですね~。思ったことあります。
名前書くシステムにすればいいのに、と。
by こじゃ太郎 (2008-05-22 11:44) 

まひる

おーーーーい。「まひるさんオーラ」ってやんでやねんっ
借りたいなら貸すで。値段はるで。
最後の「頼むわ。」が、すごーーくツボでしたwwwww

by まひる (2008-05-22 11:58) 

こじゃ太郎

まひるさん>>

「やんでやねんっ」 て、なんやねん(≧▽≦)/ハハハ
今日は乗りに乗ってて、3回も更新してしもたww
「頼むわ。」って、変なとこでウケてるなぁ(´▽`)
by こじゃ太郎 (2008-05-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。