SSブログ

旦那がもらす愚痴 [旦那を観察]

旦那がよくもらす愚痴の中に、
彼の実母(私の姑)についての愚痴があります。

「 キヌ(仮名)は、俺の言うことは聞かへんくせに、他人の言うことは聞くねん!! 」
(彼は実母を呼び捨てにします(笑))

というもの。

つまり、
旦那が実母に良かれと思って忠告したことには耳を傾けないのに、
同じ内容の忠告を他人から受けると、
それには素直に従う実母が気に入らないのだそうです。

まあ、確かにそうかもしれません。

でも、旦那と結婚して丸7年になりますが、
彼の言うことに素直に耳を傾けることができない
姑の気持ちが私にはわかる気がします。

私も彼の言うことに素直に従うのが不愉快だから v(≧▽≦)v
例え彼の言っていることが正しくても、です。

なんでかな~~?
と考えてみて、行き当たった答えは、
彼の偉そうな態度、それから命令口調。

「 おのれの言うことなんか絶対に聞いたらへんっっ!! 」

という反発心を呼び起こされます(´▽`)

旦那は、基本的に偉そうな物腰です。
言い草も見下し気味なことが多いです。

他人に対してはこんなことないんですよ。
仕事相手に不遜な態度を取ってたら失礼極まりないですもんね(笑)

要するに、私や姑に反発されるのは、
「 身から出たさび 」、「 自業自得 」ってなもんですよ(笑笑笑)

結婚当初は旦那によく言ってたんですけどね、
「 その偉そうな態度が嫌いやねん!! 」と。

ここ数年はもう言ってませんね。
疲れたんでしょうかね( ̄▽ ̄;
言っても治らないんだもの・・・・。

まあ、多少はまるくなってきたような感じはありますが、
でもそれも「 気のせいかな? 」と思うくらいの本当に微妙なもの(´▽`)

さてここで問題。
私は彼と死ぬまで添い遂げることができるでしょうか?

ぎゃははははは(≧▽≦)ノ

答え。
今はまだわかりません\(≧▽≦)/

タグ:旦那


2008-07-22 08:03  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 8

chii

7年かぁ・・・
その頃は私もまだ「どーにか家庭がイイ方向に行くように・・・」
とカナリな事(自分なりに)を我慢して来たけどねぇ( ̄ー ̄;
気がつけばほとんど改善されないまま今年で15年目だわ(|||▽ )
改善どころか調子に乗られて益々険悪カモ( ̄▽ ̄;
我慢のし過ぎも考えものなのか・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・
あと数年で子供達も自律なことだし、それこそウチは~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!アハ♪(* ̄ー ̄)
by chii (2008-07-22 13:16) 

こじゃ太郎

【コメントありがとう♪】

chiiさん>>
ぷぷぷ(≧ー≦)
まったくね~
前にバトルしたのに、それでも改善されてないんだよね~( ̄▽ ̄;
ほんと、子供たちが巣立っていったら
chiiさんがどういう行動に出るかわからないぞ~~( ` ー ´ )wwwww
by こじゃ太郎 (2008-07-22 16:11) 

しおりな

みなさんよく耐えてらっしゃる・・。うちまだ4年だもんなー^^;
でも、毎日のくっさいかたつむり拾いにはうんざり・・・・ (--X) (嵐の前の静かさ)
もちろんそれなんてまだまだちっぽけなことだけどーwほかにも山積みにー
バトルってそのときだけしか、効果ないよね^^;
by しおりな (2008-07-23 09:10) 

コロたん

相手の欠点が見えてる分には幸せだと・・
自分の欠点の多さに絶望するよりは前向きに離婚できますよww
暑さのせいで変なコメントにwww失礼。
by コロたん (2008-07-23 09:50) 

まひる

どんなに悪く言っても所詮親子。
お互いを心から心配しあいしているからこその行動なんでしょうね。

私は先日姑に「もう20数年嫁してるんだから、言いたいことが
あるんだったら私にだって言ってもいいんだよ」と言われました。
「イエイエ・・わたくしには足元にも及ばない文句のナイすばらしいお姑さんですもの、言いたいことなんて何一つございませんわ」
って、言ったかどうかは謎。

by まひる (2008-07-23 11:21) 

evan

>彼は実母を呼び捨てにします
って点でわかったんだけど、旦那は自分が守ってやらなきゃと思ってる相手には尊大になるんだなw
こじゃさん、愛されてるぅ~♪
by evan (2008-07-23 11:33) 

三井

男ってどこかしらママんと似た人と結婚(←打つまでに何回かミスったw結構とか家根とか・・・orz)するのかなぁ~
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
by 三井 (2008-07-23 13:57) 

こじゃ太郎

【コメントありがとう♪】

しおりなさん>>
確かに、そうかもしれない。
バトルをした後は、何かしらの変化が見られるけど、
「喉元すぎれば」で月日の流れとともに
元に戻ってしまうよねwww( ̄▽ ̄;

コロたん>>
いやあ~、あまりに情けないので自分の欠点を記事にしてないだけwww
私も欠点だらけですわwwwwww(≧▽≦)ノ
自分の欠点を目の当たりにして落ち込んだ後は、
旦那の愚痴をこぼして気分転換っと♪(´▽`)v

まひるさん>>
おう♪
すばらしいお姑さん(´▽`) すばらしいお嫁さん♪(´▽`)
と思ったら、
見事にオチをつけてくれましたなwww

evanさん>>
ぶっ(≧。≦)
な、なんと激しくこっぱずかしいことを!!
コメントに困ってしまったので、ノーコメントwwww(≧▽≦)ノ

三井さん>>
三井さん♪
熱は下がりましたか? もう大丈夫ですか?
パークへお見舞いにも行かず、こんなところですいません(´。`)
実は、時々思うんです、
「なんか私って、キヌさん(姑)に似てきてないか???( ̄▽ ̄;」 と。
いやいや無理無理(@o@)
あのような、マシンガントーク女性にはなれませぬwwww(≧▽≦)
by こじゃ太郎 (2008-07-24 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おじゃる丸産婦人科 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。