SSブログ

姑、帰る [3歳の娘]

晩9時半頃、姑さんを駅まで送ってきました。

ほぼ丸3日間、孫とめいいっぱい遊んで行かれました(⌒▽⌒)

わが娘もたっぷり遊んでもらって、とても機嫌が良く、
この3日間ぐずったり、わがままを言うことがありませんでした♪

大変助かりました(´▽`)

とは言うものの、帰る時間が近づくにつれて、
姑さんの口から出てくる言葉は、

「 あ~あ~、さびしいな~(´、`) 」
「 家がもっと近かったらな~(´。`) 」

といったようなものばかり(⌒ ⌒;

東京と大阪では、そうそう頻繁に行き来することはできません。

前回、姑さんが遊びに来て、
大阪へ帰るのを見送った時は、

寝起きだったせいもあり、娘は大泣きでした( ̄▽ ̄;

「 あーたん(娘)も行くーーっ!!(≧ロ≦)
  あーたんも行くーーーっ!!(TロT) 」

姑さんについて行く、と言っているのです。
その時は私もちょっと、もらい泣きしてしまいました(;_;)

でも今日は、泣かずにちゃんと見送ることができたのです♪

改札口で若干、無口になってたけど、
駅ホームにいる姑さんに向かって大きな声で

「 また遊ぼうね~! 」

と、手を振りながらちゃんと言えてました♪

あー、私も大阪に帰りたい・・・・( ̄▽ ̄;

タグ: 3歳 女の子


2008-05-06 00:23  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まひる

こぢゃさんお疲れ様でした。
お孫さんに逢いたくても、嫁が寄せ付けないので
逢えない・・という家庭が多い中(私ではありませんよ
こぢゃさんはいいお嫁さんなのですねー。
ご主人もちゃんと間に入って、お姑さんに叱ってくれて
うらやましいです。うちなんて、一度もそんなことしてくれた
ことが・・・・。長くなりそうなのでここらへんで。
さあ、これからのんびりntomoで、遊びましょう。
by まひる (2008-05-07 12:01) 

こじゃ太郎

いや、旦那は間に入ってくれているわけではなくて、
心底、姑さん(旦那にとっては実の母)の性格に
腹を立てているのです(´▽`)
「昔、こんなことやあんなことがあって、
 俺はえらい迷惑したんや!!」
という、姑さんのグチを私が聞かされることがあります(´▽`;
by こじゃ太郎 (2008-05-07 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。